高配当株と株主優待でセミリタイアを目指す

高配当株と株主優待(QUOカード)で利回り3.5%を目指し,5000万を貯めセミリタイアを目指すブログです。

日経12連騰達成!! バブル再来なるか

祝日経12連騰ですね。

このまま選挙までは上がるんじゃないかなと思ってます。

北朝鮮も珍しく空気を読んで何もしてきませんしww

 

問題は選挙後がどうなるかですよね~。

自民党の圧勝は間違いないと私はみてますのでそれを好感して外国人の買いが入るか,

圧勝は織り込み済みということで選挙後はガクッと落ちるか・・

 

日経平均22000円くらいまでは行ってくれてもいいんじゃあないかあ。

タイトルではバブルなんて書きましたけど今の日経平均はバブルでもなんでもなく適正な株価内に収まってます。

 

だいたい日経の適正なPERは14~16あたりだと言われてます。

それで計算すると日経の適正レンジは

20006~22863となってます。

 

アメリカなんかはPER18以上いってますのでまだまだ日経は割安な範囲ないですね。

そろそろ決算期が近づいてますので増収増益の企業が増えればますます日経のEPSが上昇しPERももっと割安になっていきます。

 

かといって私はもう余力がないのでしばらくは見ているだけなんですけどw

 

10/18時点 株式時価評価額 12,698,150(評価損益+2,051,050)

      買建玉総額       4,902,200 (評価損益+715,360)

 

評価額は日経の連騰につられて順調に増えてます。地味な銘柄ばっかりなのでドカッとは上がらないですね~

来るべき暴落に備えてもう少し含み益を増やして心のゆとりを持っておきたいです。

 

みなさんも含み益がふえますように