高配当株と株主優待でセミリタイアを目指す

高配当株と株主優待(QUOカード)で利回り3.5%を目指し,5000万を貯めセミリタイアを目指すブログです。

日経平均株価下落 22553円 携帯大手に楽天の魔の刺客が・・

今週の日経平均株価

12/16時点で22553円で終了しました。

まだ割安といえる価格帯ではありませんね~。

 

今週は携帯業界に楽天が参入するというビックニュースが出ました。

私の保有しているNTTドコモKDDIが大ダメージを被りました↓↓

今後ももっと下落するようであれば,買い増しを検討してみたいです。

株価がもっと下がって,結局楽天がすぐに撤退して株価が元にもどるというのが最高のシナリオですね~。

まぁそんな理想のシナリオは来ないでしょうけどww

 

12/16時点 保有時価総額 14,586,050円 (評価損益+2,798,850円)

      買玉建総額 5,716,500円     (評価損益+4,981円)

 

信用の評価損益はギリギリ+を維持してます。

3528 プロスペクトが一時期67円まで値上がりをしたのですが,結局63円まで値を戻しました。

4円もどした理由が四季報

来季は配当は1円だろうと掲載されたことのようです。(現在配当は4円)

 

この情報が本当だと芳しくない状況ですが,四季報も結構適当な情報を乗っけたりしますから,まだ話半分に聞いておきます。

会社の決算報告を見るまではしばらくホールドですね。

このままジリジリ下がるよう可能性も十分に考えられます。そしたら少し買建玉をへらしてもう少し下でまた買建をしこもうかと思います。

期末配当目当てで株価がジリジリ上がってくれるのを期待しています。