高配当株と株主優待でセミリタイアを目指す

高配当株と株主優待(QUOカード)で利回り3.5%を目指し,5000万を貯めセミリタイアを目指すブログです。

連続増配銘柄!! 9433 KDDI 株価下落の今がチャンス?

今回紹介するのは

9433 KDDI です。

 

日本国民ならだれでも知ってる携帯会社の大手ですよね。

この会社は現在15期連続増配を行っている配当金生活にはピッタリの銘柄です。

 

現在の株価は

2922円 配当利回り 3.08% PER12.5倍 PBR1.92倍

と決して割高ではありません。

 

現在楽天が携帯業界に参入するということで12/15に208円(-6.65%)のマイナスを食らって購入しやすくなっています。

楽天がどの程度力をいれてやってくるのか不明ですが,大手3社のカルテルに挑むのは

並大抵の営業では太刀打ちできないと私は思っていますのでそんなに悲観しなくてもいいんじゃないかぁと思います。

 

もっと株価が下がるようであれば迷いなく買い増ししていきたいところです。

 

自己資本比率も58%と悪くありませんし,年々自己資本比率も上昇し営業益も増加傾向にありますので何の迷いもなくおすすめできる銘柄です。

 

ただ大手過ぎて値動きが小さいというのが欠点といえば欠点ですかね。

 

この銘柄は連続増配がメインの株だとは思いますが,同時に株主優待も実施しています。

100単元の保有で3000円分のカタログギフトがもらえるみたいです。5年以上の保有で3000円が5000円にグレードアップします。

 

あとauユーザーだけ有効ですが,新規・機種変更で最大5000円のキャッシュバッククーポンがもらえます。(私はドコモの格安スマホなので恩恵にはあずかれません↓↓)

 

カタログギフトは私はあまり興味がないので実家の親にでも上げる予定です。