高配当株と株主優待でセミリタイアを目指す

高配当株と株主優待(QUOカード)で利回り3.5%を目指し,5000万を貯めセミリタイアを目指すブログです。

祝 日経平均 21000突破!!

ついに日経平均が21000円を突破しましたね~。

112円の円高になってもお構いなしにガンガン上げていってますし,

今の所衆院選も自民の圧勝で終わるのではないかと私は思ってますので

まだ上がるんじゃないかな~と勝手に予想中です。

できれば22000円くらいまで上げてくれないかな~(笑)

お金持ちのイラスト

 

ただ以前として北朝鮮のリスクは残ってますね~(◞‸◟)

なんかまたミサイル発射台を移動したとかなんとか・・・・

北のリスクと,株高のおかげで割安な少なくなってきているので当分の間は買い増し

はしない予定にしています。

今の内にせっせと軍資金をためて暴落の大チャンスに備えておきたいですね。(できればあと2年くらいは暴落は待ってくれ(笑))

 

10/14時点

株式時価評価額 12,585,550円 (損益 +1,949,550円)

信用買建玉総額 4,902,200円  (損益 +609,911円)

 

ちなみに上記の信用買建玉のほとんどが

1570 日経レバ です。

ずっと保有しているには不利な銘柄ですし,(理由はよく分かりませんが長期でもつと価値が下がっていくようです。私の頭では説明しきれませんww)

暴落がこわいので近々処理する予定です。

日経がグングン上がるようならまだ利確しませんけど

 

来週もみなさんの含み益が増えますように( ^ω^ )