高配当株と株主優待でセミリタイアを目指す

高配当株と株主優待(QUOカード)で利回り3.5%を目指し,5000万を貯めセミリタイアを目指すブログです。

日経平均株価 23800円突破 今年はどこまで上昇するか

最近は日経平均君が絶好調ですね~。

1/10 は少し値下がりして

23778円で取引が終了しています。

相も変わらず上昇は大型株ばかりで,私の可愛い中小株があまり恩恵は受けれていない印象です。いつになったら小型株のターンがくるのか・・・

 

日経平均株価のPERは現在15.73倍になっています。適正の14~16倍のレンジの中には収まっていますが積極的には買い進めれないところですかね。

3月の決算期になれば今の日本経済なら好決算が続くと思われのでEPSが上がってPERのレンジもだいぶ上ブレすると思うので割高とは一概に言えないですけど。

今日の高値は明日の安値という無責任(笑)な格言もありますのでしばらくは利確なしの方向で行きたいと思います。

 

1/10時点 株式時価評価額 15,466,400円 評価損益(+3,258,700円)

     買建玉総額   9,723,600円 評価損益(+269,971円)

 

現物株の評価額はじわじわゆっくり上昇しているのですが,信用の買玉の総額がヤバイ事に・・・・。

今は全然大丈夫ですが今北朝鮮とアメリカが戦争すると私の財布が焼け野原になりますww

暴落が起きる前にはやめに現引きが利確を急ぎたいところです。

 

押してください!!お願いします。


サラリーマン投資家ランキング