高配当株と株主優待でセミリタイアを目指す

高配当株と株主優待(QUOカード)で利回り3.5%を目指し,5000万を貯めセミリタイアを目指すブログです。

持株紹介2 高配当銘柄 1717 明豊ファシリティワークス

今回は持株紹介第2段として

1717 明豊ファシリティワークス

を紹介していきます。

この会社はオフィスの設計・施工管理を主としている会社となります。コンストラクションマネジメントが中心みたいですけど,私は無能なので横文字はよく分かりません。

よく分かんないのに買ったのかよ!とお叱りを受けそうですが・・ww

 

私がこの銘柄を選んだ一番の理由は配当です。

今現在は株価370円で利回り3.5%!

自己資本比率も67.7%とそこそこの安定の数値で2014年度から増配が続いています。

今の所300株の保有ですが,暴落のチャンスがあればこの銘柄は買い増ししていきたいです。

 

もうひとつの理由が 明豊がジャスダック銘柄 ということです。

東証1部ではないということは,将来東証2部,東証1部とランクアップしていく可能性があるということ!!(私の願望ですw)

 

また370円という低位株なので仕手筋が仕掛けてくれないかなという願望もあります。

(昔仕手株で痛い目にあったので,できれば来てほしくはないですがw)

 

今のところPER10.4倍と割高でもありませんし,一応連続増配銘柄であるので安心して持っていられる銘柄ですね。

このまま連続増配してもらってセミリタイアのための金の卵になってほしいものです。