高配当株と株主優待でセミリタイアを目指す

高配当株と株主優待(QUOカード)で利回り3.5%を目指し,5000万を貯めセミリタイアを目指すブログです。

2017年 株取引 年次成績 (今更)

あけましておめでとうございます。

遂に2017年も終わってしまいました。

ブログの更新が遅くなって申し訳ありませんでした。実家に帰省していたのですが,実家のPCが壊れてブログが更新できない状態でした。(スマホでやろうと思えばできるのですが,やっぱりキーボードじゃないとやる気が・・・)

 

2017年度の株取引の年次成績を書いていきます。

(ブログを開始したのが2017年後半だったので2017年始のデータがありません。めんどくさいので今回は前年度の評価損益も含めて計算します。)

株式時価評価額 15136200円 評価損益(+2928000円)

               確定損益(+1855529円)

投資信託 新興国インデックス 評価額240120円 評価損益(+25296円)

 

2017年 成績

株式 年初+46% 投資信託+11.7%

となりました。

 

私にしては上場すぎる成績になりました。他のブログの方をみるともっとすごい成績の方がたくさんいますが・・・・。

気にしてもしょうがないですねww

今年からは先進国インデックスも投資信託を始めようと思います。

(今は新興国が月に2万,先進国が月に3万の予定で行きます。)

その余りのお金で,今信用取引で買っているスバル・プロスペクト他の現引きを行っていく予定です。

あと今の所計算すると配当+優待(QUOカード)で年に41万ほどもらえる計算になっています。来年度は配当で50万もらうのを目標にやっていきたいと思っています。

 

今年も一年頑張るぞ↑↑