高配当株と株主優待でセミリタイアを目指す

高配当株と株主優待(QUOカード)で利回り3.5%を目指し,5000万を貯めセミリタイアを目指すブログです。

ボロ株で大勝負を仕掛ける!!

私の株式の評価額は今の所1400万ほどになりました。

目標の5000万まではあと1/3というところまできました。

40歳までにクリアするという予定ですが,今のままではやはり厳しい。

株バブルでも来れば話は別ですが・・

 

ということで来週月曜に勝負を仕掛けます。

勝負を仕掛ける銘柄は明日以降に紹介しますが,株価100円以下・最低売買単位1000株

のいわゆるボロ株。

この株高場面でも順調に株価を下げていき,とても買いやすい値段に。

しかも11/10の決算でサプライズがありました。

 

こいつに決めました。正直不安はめちゃめちゃあるのですがコイツに集中投資することに決めました。

第1陣は月曜日に現物で10000株,信用で40000株買います。

第2陣以降はまだ下がってくるようなら信用でまた追加します。

 

第1陣の総額は見込みでは350万以下に収まるはず。

このくらいであれば株価がガタ下がりしても耐えられます。

半額になるまで損切はしない予定です。

 

勝負仕掛けるって言っておきながらたった300万かよ!という意見が聞こえそうですが

これが私の限界です。

1000万もかけたら心配で心配で仕事が手につかなくなりますww

1銘柄に全額集中投資できる人ってどういうメンタルしてるんでしょうね。

危険とは隣合せなのは間違いないんでしょうけど,億り人になるのはそういう人だと思います。うらやましいです。

 

銘柄を今回紹介できなくて申し訳ないです。

こんな弱小ブログをみてくださる人はほとんどいないと思われますが,すこしでも安くその銘柄を仕込みたいのですww

 

近いうちに銘柄紹介をしますのでご容赦ください<(_ _)>