高配当株と株主優待でセミリタイアを目指す

高配当株と株主優待(QUOカード)で利回り3.5%を目指し,5000万を貯めセミリタイアを目指すブログです。

日経平均22500突破!! どこまでいくか

ついに日経平均が22500円を突破しましたね~。

株ホルダーの皆さんはホクホクだと思います。

私も含み益は増えてることは増えてるのですが,日経が上がっている割には・・

という感じですねww

 

私の銘柄は信用で買っている

1570 日経平均レバだけが頑張ってくれている感じです。

これがなかったら含み益は雀の涙ほどしかなかったんじゃないかな。

 

11月になり決算時期になってきていろんな銘柄が上下してますよね~。

私の銘柄もいくつか決算を迎えたんですが

会社の当初の予定通りの増益くらいだと株価がガクッと下がっているのが多いです↘

増益なんだから何で下げるんだよ!!

と,ちょっと怒りも湧いたりしますが売却する予定もないので無視していますww

いくつか理不尽な値下がりをした銘柄を信用で買いました。

日経平均レバを利確して現引きしたいと思ってます。(この日経がバリバリ騰がってるなかで買い増しをするのが正解かどうかは分かりません。たぶん上級者だったら買わないハズ(笑))

 

11/3時点

株式評価額 13,126,800円 (評価損益 +2,488,400円)

信用買建額 4,732,000円  (評価損益 +1,217,551円)

 

今の日経平均のPER適正レンジ14~16だと

20651~23601円までがまあ適正なレンジ幅です。

今の日経が22500円なのでまだ上昇余地はありそうです。

しかしこのレンジをみると,もしかしたらもう日経が20000円台を切ることはないんじゃないかなと淡い期待を抱いてしまいます。

アメリカのようにぐんぐん史上最高値を更新していってほしいものです。