高配当株と株主優待でセミリタイアを目指す

高配当株と株主優待(QUOカード)で利回り3.5%を目指し,5000万を貯めセミリタイアを目指すブログです。

高配当株でセミリタイヤを目指して

はじめましてNKです。

このブログは高配当株(利回り3%~)と株主優待(主にQUOカード)を中心にしたポートフォリオで資産5000万を目指すブログです。

5000万を貯めて最終目標は会社をセミリタイヤすること!!

今現在私は29歳ですが,なんとか40歳くらいにはセミリタイヤしたいと考えています。

40歳からあと20年以上働くなんか考えられませんからね

挫折のイラスト

今資産が約1200万くらいなので,あと10年ちょっとで5000万は相当厳しいはず。(◞‸◟)

なので最低限の生活費を抜かして給料はほぼ株に全投資の予定で。今の所債券関係を買う予定はなしで行きます。

 

今はアベノミクスで株価は好調なので,基本はバイアンドホールド,配当は再投資していきます。

おそらく私が生きている間にリーマンショック級の下落が来る思いますが,その時もあまり株式の売却はしないつもりです。ビビッて全部売却するかもしれませんが・・・

 

このブロクでは今の持株の紹介や,その日その日の状況の雑感なんかを書いていこうかと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

10/8 時点

株式時価評価額 12,404,300(評価損益+1,829,900)