高配当株と株主優待でセミリタイアを目指す

高配当株と株主優待(QUOカード)で利回り3.5%を目指し,5000万を貯めセミリタイアを目指すブログです。

本日ストップ高!! 優待拡充 3475 グッドコムアセット (QUOカード銘柄)

12/12 日経は-72円でしたが

私の保有銘柄に久しぶりのストップ高銘柄が来ました。

 

3475 グッドコムアセットです。

 

この銘柄は12/11までは

株価 1030円 配当 20円 株主優待 QUOカード2000円(年一回)

配当利回り 約1.9% 優待利回り 約1.9%

 

で利回り3.8%でそこそこの優待株だったのですが

業績が好調だったということで12/12に

 

配当を20円から25円へ増配

QUOカード2000円(年1回)をQUOカード2000円(年2回)に拡充

を決定しました。

株価1030円で計算すると

配当利回り 2.4%  優待利回り 3.8%

合わせて 利回り6.2%の化け物銘柄になりました。

 

増配優待拡充をうけて

株価は1030円から1330円に上昇しました。

株価1330円で計算すると配当利回り 1.9% 優待利回り 3%

合わせて 利回り4.9%となります。

今の時点でも十分よだれがでる高配当銘柄ですね~。

 

ちなみにこの銘柄は

東京23区内で投資用ワンルームマンション「GENOVIA」シリーズを展開する不動産銘柄です。

不動産ということで景気に敏感なのが怖いところですが,この利回りなら心配いらないでしょう。

しかも東証2部銘柄なので,業績が今後も好調を続ければもしかしたら1部昇格があるかもしれません。

 

心配なことと言えば優待が太っ腹すぎてすぐに減額する恐れがあるくらいですかね~。

まあ2年くらいは大丈夫だと思うのでしばらくは様子見です。