高配当株と株主優待でセミリタイアを目指す

高配当株と株主優待(QUOカード)で利回り3.5%を目指し,5000万を貯めセミリタイアを目指すブログです。

高配当&優待銘柄 3245 ディアライフ

今回紹介する銘柄は

3245 ディアライフです。

 

この会社は首都圏で投資用マンションを開発・販売していてファンド運営や人材派遣事業なども行っているいわゆる不動産系の会社です。

 

ディアライフは12/5時点の株価は603円です。

この時点でのPERは12.75で不動産にしてはちょっと高いかなぁ程度でまだ割高という感じではないですね。

今の時点で配当利回りは3.15%あります。

この利回りでもそこそこですが,この銘柄は優待も行っていまして

100株でQUOカード1000円分がもらえます。

 

配当利回りと足すと

配当利回り3.15%+優待約1.7%で4.85%

となりかなりの利回りとなります。

 

5期連続で増収増益を達成しており今の所株価が急激に下がる心配はなさそうです。

 

自己資本比率は42.3%で,欲をいえば50%以上ほしいところですが不動産関係で42%だったらまあいいほうだと思います。

 

不安な点があるとすれば,不動産セクターが景気に敏感だということでしょうか。

まあ東京オリンピックまでは保有してそこからは様子をみて売却も考えるのがいいかもしれません。

でもわたしは利回り4.85%あるならそのまましぬまで保有しようと考えてます。

来るなら来てみろ不動産バブル(笑)