高配当株と株主優待でセミリタイアを目指す

高配当株と株主優待(QUOカード)で利回り3.5%を目指し,5000万を貯めセミリタイアを目指すブログです。

16連騰!!そして伝説へ・・

ついに日経平均16連騰達成しましたね⇗⇗

これからは記録更新を目指して頑張っていってほしいものです。

 

大型株ばかり上がってるみたいで中小株はさほど上がっていない様子ですけど

あとは決算次第で上昇待ちでしょうかね。今月末~11月初めが楽しみです。

 

今は外国人がドカドカ日本株先物・現物を買いまくっているみたいです。

日銀は日経がマイナスにならないので買っていないようですし,個人は逆にバンバン売りを重ねてるそうです。

やっぱり日本人は逆張りが好きですね~ww。(私もですが)

 

なんとなくですが,この相場は個人が我慢できなくなって売りを買い戻しはじめたら終わるような気がしてきました。少し注意して見ておきます。

 

10/24時点 株式時価評価額 12,898,800円(評価損益+2,251,700円)

      買建玉総額 3,981,600円(評価損益+916,714円)

 

今日は久しぶりに持株でストップ高が出まして評価損益がグッと上がりました。

(と言っても100株しか持ってないのでストップ高の恩恵50000円ww)

 

今日のMVPは

7472 鳥羽洋行 

でした。しかも大型株じゃなくジャスダック銘柄でした。

決算が大幅によくなりそうというニュースが出たみたいです。

皆どこからそういうニュースを仕入れてくるんですかね?

いっつもわたしは値上がり値下がりしてからニュースみて気づきます↓↓

 

鳥羽洋行に関してはあとで持株紹介で紹介したいと思いますが,

優待が3年で2倍になる銘柄です。(しかもQUOカード!!)

 

明日ナイアガラにならないことを祈って今日は眠ります。