高配当株と株主優待でセミリタイアを目指す

高配当株と株主優待(QUOカード)で利回り3.5%を目指し,5000万を貯めセミリタイアを目指すブログです。

日経平均株価 -445円 チャンス到来か?

12/6の日経平均株価ですが,久しぶりの大幅下落!!

一時はー500円を超したみたいですが終値はー445円の日経平均22174円でした。

 

日曜日に刺激が欲しいとブログを書いたので神様がプレゼントをくれたんですかねww

明日も下がって21000円台になってほしいところですが,あまり贅沢は言えないですね。

 

今日は仕事中に信用で50株の日経平均レバを買いました。だいたい100万くらいですね。今後まだ株価がさがるようだと買い増ししていきます。

(ホントは今日はもう50株買う予定でした↘↘ 仕事でトラブルがあって買いの注文がミスって買えてませんでした。吉とでるか凶とでるか・・・)

 

しかし大幅下落の理由は,トランプ大統領エルサレムに大使館を置くことを決定したことで中東情勢が悪化するのを懸念したと各報道は言ってるみたいです。

 

私としては  は??何言ってるのって感じですね。

中東情勢なんか私が生まれてから良かった試しなんかありませんし,大使館置いたくらいでいまさらもっと悪くなるなんてことはないと考えてます。(宗教的なアレもあるのでしょうけど気にしてたらキリがない)

どうせ金融機関のメジャーSQがらみの殴り合い(現金で)のせいで調整しただけだと思いますけどね~。

 

ほんとこの株価がらみのニュースって嘘ばっかりですよね。毎回毎回適当なあとづけ理由つけて・・・。

私はニュース(特にTV)は一切信用してないのでまぁゆっくりマイペースで投資をつづけていきます。

 

できればあと500円くらい下げてくれれば万々歳!!